真夏の訪問でしたが朝晩涼しく、アブもおらず、快適ににごり湯を堪能できました 2 2021 01.04 . -you can participate multiple times with different hashtags 山小屋だと思って期待していませんでしたが、素朴ながら味わい深い料理でした。要予約で岩魚のお造りやヤマメの唐揚げ等もあります。 新燃岳の噴火も小康状態といっていいのが?前回、訪れた時より、噴煙は少ない。 最近、リニューアル工事が終了し、日帰り入浴のみの営業を開始されました。宿泊受付は4… リニューアル! 新湯温泉 新燃荘 鹿児島県霧島市 | ここんのぶらり温泉紀行ブログ. 霧島新燃荘(きりしましんもえそう)のお得なクーポン・温泉情報・口コミ情報が満載。霧島新燃荘(きりしましんもえそう)(霧島)の写真やサービス案内から、周辺の日帰り温泉・スーパー銭湯・スパの情報も見つかります。 住所:〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968 2 2021 01.09 . ◆高速バス 12月1日~翌4月下旬のGWまで冬期休業中です 掛け湯浴槽も真新しかった。 8年前の湯忘録笑新燃荘オバハンは気にせずハイコロナで大変の時だけど昔の写真を見返してニヤニヤ...あの頃は異常に温泉に萌えておりましたぁいまでも温泉大好きオバハンです美貌録続きます私の日記.... 今日は休みだったのでまた霧島に行きましたまだ行ってみたい所は何個かあるのですが、さくらさくら温泉に行ってみたら閉まってたので、これを機に思い切って混浴露天のある新燃荘に(標高920m)行ってみましたさくらさくら温泉より引き返して、高千穂河原ってとこ(高千穂の峰の登山口)を過ぎて、まだ高千穂の峰を背に上にずっと行ったとこにありました新燃岳が登山できなくなって、高千穂の峰も登山客は少なくなって(連山なので)霧島は人をあまり見かけません。。。新燃岳は噴火してから有名になったような気がする。。, 本日は行楽日和でした。ここんも霧島まで行ってきました!ガチ湯である新燃荘へこちらは写真撮影禁止なので、写真はこれだけ!本日は人も多かったです。新燃荘は九州温泉道押印対象で、押印すると日帰り入浴料金600円のところ、500円になります。写真がないので、新燃岳の状況ズームさらにズームアップ割り引いてもらった100円で、持ち帰り湯2ℓ買って帰りました。源泉50円/ℓでした。今回は新しいガチ湯との出会いがあり大満足でした!!, 2020年1月2日温泉天国、霧島にやって来ました〜٩(๑´3`๑)۶九州7湯目の温泉は、鹿児島県霧島市にある、民営国民宿舎『霧島新燃荘』の『新湯温泉』。道中、山の上からは何本も白い煙がモクモク。『もしかして山の上のあの場所には、秘湯の野湯があるのかな?入ってみた〜い』駐車場に着くと、久々に『臭い』って思うほどの強烈な硫黄臭がプンプンと漂っています。実はここ、一昨年の9月に訪問していたのですが、着いてガックシ、改装工事で休業中。やった〜!今回はこの↓憎らしい看板立ってないよ〜, 2020年明けましておめでとうとございます。今年も宜しくお願いします❤️毎年の事だがクリスマスからお正月まで寝ずの状態で仕事。貧乏暇なしの零細自営業の私毎年今年こそはお正月の仕事は断わり、ゆっくりお正月を過ごそうと思いながらも、お客様から注文が入れば「はーい、喜んで!!」と言ってしまう哀しい性トホホホホまっ、どうにか死なずにお正月の仕事終え、ホッとしているさーーーて、初登りだ⛰⛰⛰⛰ここ7、8年、新春第1弾は、毎年「霧島連山」と決め, 撮影禁止の新燃荘に行ってきました。新燃荘へのルートから見える新燃岳から蒸気が吹き上がっていました。ズームアップするとこんな感じ。警戒レベルは2.新燃荘に影響が出ないことを願う。湯屋は撮影禁止なので写真は入り口のみになります。日帰り入浴料金は30分で600円。今回は、仕事で患った左足の水虫治療のために…。患部に湯をかけ、肌がボロボロになりましたが、痒みは治まりました。もう一度、治療に行きたいのっですが、現在は余裕がありません。※効果には個人差があります。, えびの高原キャンプ村は、標高1200mのところにありましたキャンプ場にも温泉はついていましたが、韓国岳登山の後は、近くの温泉を検索して、疲れを癒しに行きました。霧島温泉新燃荘立ち寄り湯の料金は600円。男女別のお風呂と、混浴の露天風呂がありました私は、もちろん、こ、こ、混浴……ではなく、女風呂に入りました白濁した硫黄温泉で、ゆっくりできました♨️下の画像は、前を流れてる川やはり、白濁しています2018年に噴火した新燃岳山の恩恵を受けながら暮らしている, 四日市週末だけの自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室M-COCOです。2日目スケジュール霧島神宮霧島新燃荘秘湯の湯アラミニッツ犬飼滝お宿を後に向かった先は霧島神宮ここは是非来てみたかったとこです私達が着いた頃は観光バスが去った後みたいで人がまばらでのんびり散策できました。鮮やかな装飾が九州ぽい厳かで雰囲気のいい神宮でした。秘湯の湯霧島新燃荘へ秘湯番付西の大関に選ばれてるそうです。駐車場に降りたら硫黄の香りが!, 結局道の駅霧島で車中泊をしました。6時前に出発して霧島神宮をお参りします。次は高千穂河原に向かい、霧島神宮古宮跡を参拝します。そして霧島温泉郷・新湯温泉霧島新燃荘で朝風呂に入ります。そこから霧島温泉郷に向かうか、えびの高原に向かうか迷いましたが霧島温泉郷経由で栗野岳温泉南洲館に行きました。温泉をハシゴの後コカ・コーラの工場見学をしました。その後ループ橋を通り人吉へ華まき温泉♨️に浸かり遥拝阿蘇神社を参拝しました球磨川沿いを八代方面へ向かう途中で神瀬石灰洞窟(熊野座神社), 鹿児島旅行3日目。コテージにはシャワーがあったけど、せっかくだから近くの温泉に行ってみました。ねじめ温泉ネッピー館泊まれる施設もある温泉でお風呂も広く、泉質もいい感じでした。施設の老朽化は少し気になりましたが…あと、シャンプー類が一切ないのでご注意下さい!そこから朝散歩。大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで有名になった雄川の滝です。あさ8時ごろで既に警備員さんが誘導。駐車場から1200メートルのところにあるため、そこからは徒歩です。前日の登山に比べたら何ともないですが、少, 新燃岳の噴火も小康状態といっていいのが?前回、訪れた時より、噴煙は少ない。最近、リニューアル工事が終了し、日帰り入浴のみの営業を開始されました。宿泊受付は4月分から。まだ、旅館部の内装は落ち着いていなさそうだったので、宿泊できる日は新燃荘に直接お尋ねください。橋のお色直しや、新しい看板の設置など実は、訪問日は休日だったのですが、入浴させていただきました。600円でした。休日ですが、先客ありを聞いたので写真許可をもらうのは諦めました。ここからは、変わった部分を文章にて, ガチ湯とは、ここんの私的に印象が強い湯。個人的には、温泉好きの方に、ここは行ってみてほしいところでもあります。白い湯といえば、先ず思い浮かぶのがここ、子供の頃から。来たかった湯。えびのの親戚に頼んでも、温泉に興味ない人だから。わざわざ山の中まで連れてくることはなく。いつも京町温泉でした、なので、ここに初めて来たのは社会人になってから。本当に湧く沸くしながら、着たのもガチ湯の選定理由でもあるが、実際、入浴すると湯の良さに感嘆!!ニュースなどでご存じな方も多いと思います, 新燃岳の噴火報道が多い南九州のテレビ番組。避難などを考えると大切な情報だ。2011年1月の新燃岳噴火では休業に追いやられた新燃荘へ行ってきた。新燃荘の湯は、硫化水素ガスを含むため、それだけに体に与える影響も大きく、長時間の入浴は体に負担がかかる。泉主も1回の入浴は30分までと厳命されています。新燃荘の浴室写真は禁止されていますが、今回は許可を頂き撮らせてもらいました。禁止になった理由は、やはり盗撮や露出マニアによる撮影に問題があったのがその理由とのこと。この日は出水からよく来, つづき。しっかりお腹を満たした後、相方がずっと熱望していた鹿児島県霧島市にある新湯温泉へ向かう霧島へ行くのはいつも都城市を抜けて下道で行くか、隼人市内から上がっていくルートしか通った事がなかった。普段はあまりナビを信用していないのだが、今回は高速道路が4日間乗り放題という事で、めずらしくナビの指示に従って小林ICで降りるルートで行く事になった。のどかな広域農道を進むと、見慣れた道に出てきて一安心見慣れた道からちょっと進むと山に向かって登って分岐があり、ぐんぐん森の中の道を進むと行き止, 霧島神宮より、おはようございます!神々しい写真が撮れて、いいことがありそうな予感がします御池。のんびりコーヒーでも飲みたいスポットでした。秋にピクニック来たいなー!この辺りの道が森の中を抜けていく感じで、走っているだけで神聖な感じがしました宿のマスターに教えてもらったパワースポット、霧島東神社。地元の人ばっかりでした古い神様がいそうで落ち着いてて好きだなー。ちなみに太宰府は偉い神様がいそう、霧島神宮はお祭り好きな神様がいそうな雰囲気でした。勝手な印象です地元のおばちゃんがここで汲ん, 次にやってきたのは、新湯温泉。新湯温泉に近づくにつれて、辺り硫黄ガスが噴出していました。数年前に噴火した新燃岳の姿も見ることができました。霧島新燃荘・新湯温泉では、湯治場の雰囲気を感じる温泉施設でした。1回の入浴は30分以内としている理由は、温泉の硫化水素量が多く硫化水素中毒になる危険性があるためだそうです!浴場施設内外に30分以上いる, 昨日は夜八時過ぎに鹿児島に着岸したので市内に泊まり、鹿児島グルメを楽しみました。今日の予定は起きてから決めようとゆっくり寝ました。候補として種子島もあったんですが、波が2-4m,風速が15m位で条件付きだったので、さすがに懲りて島は諦めました。湯巡りは体力が必要ですね(*´∀`)霧島では雪が舞いました❄たっぷり硫黄泉に浸かり、塩化物泉で締めました----------------------------------------------2014.6.24九州温泉道113番。, これまでのあらすじ宮崎県、都城に来ました。湯の元温泉のサイダ-泉に感動したまぁゅん氏。さらにおでんにも常識を覆され、もう何も信じられない状態です…いまさらだけれど。都城、といって、すぐに場所がわかる人はこのブログの読者に何人いるのだろうか。都城というのは、鹿児島県の県境。霧島市のお隣にある町。宮崎県の中では、宮崎市に続いて第二の都市。大都会という感じではないけれど、飲むところには困らない所なのです。まあ、都城自体に, 鹿児島空港近辺は予報通りの雨今からバスで、港まで行くだよ。飛行機に乗らず、バスと船に乗ってこそ今回の旅に意味があるのだ!!(後ほど二年前の屈辱を解説)意外に市内まで高い確か空港から50分くらいかかるはずΣ░(꒪◊꒪))))バス待ちの間に足湯なんてありがたい。さすが温泉県。はぁ~時間とって霧島温泉国民宿舎新燃荘に行くべきだったかあそこの湯は極上だ。特製味噌汁も絶品。(なんの味噌か企業秘密らしい)噴火で被害あったけど、営業されてるんかな。, 2019〜2020ゆく年くる年、九州行き当たりばったりの旅〜⑦(怒涛の撮禁、温泉編③)〜, 憧れの白いガチ湯 新湯温泉 新燃荘(新燃岳活発化により休業中) 鹿児島県霧島市牧園町. 宿泊しないと入れないお風呂が2つあります! 2 2021 01.07 . *GW前まで冬期休業中です 232 2005/11/15(火) 21:17:50 iYgIp3NS0 霧島温泉の立ち寄り湯情報 (1)霧島新燃荘 湯之谷山荘に宿泊していなければ、さぞかし感動しただろうなという硫黄臭の白濁湯でした。 あいにくの雨で露天をじっくり楽しむことはできなかったけど、良いお湯でした。 (略) 宿泊レポ⇒https://bit.ly/398THUy, information: JR-EAST: Shinkansen and Limited Express Train Reservations. 「霧島新燃荘」は、霧島温泉郷の最奥、霧島連山・新燃岳の西麓にある一軒宿の秘湯です。 霧島温泉郷随一の濃厚な硫黄泉のにごり湯で秘湯ファンに大人気の温泉です。 2011年の新燃岳噴火の影響によりしばらく休業し、その後何度かの休業を経て2019年4月に改装・リニューアルオープンし … Snow scene 2. Snow scene. この写真は、2011年の新燃岳の火山活動が落ち着き、営業を再開したばかりの新燃荘。 空震により、ガタガタになった建屋の補給工事の真っ最中でした。 昨年、訪れたとき、また休業になるとは思いもしなかった。 内湯 . 泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)(低張性弱酸性高温泉)pH5.9, もう一つ、女湯の右隣には「薬用風呂」と呼ばれる3~4人サイズの小さな内湯がありました。, 「新湯2,3,4,5号泉」泉温62.7度 湧出量?(ー) 蒸発残留物 80mg/kg 溶存物質(ガス成分を除く)115.3mg/kg 成分総計164.8mg/kg 憧れの白いガチ湯 新湯温泉 新燃荘(新燃岳活発化により休業中) 鹿児島県霧島市牧園町 ここんのぶらり温泉紀行ブログ 2018年03月23日 19:30. 次は連泊したい 霧島温泉奥座敷ゆのはな畑 国民宿舎みやま荘、国立公園内にあり、お庭で鹿がお出迎え。湯の華舞う天然の温泉と地元食材を活かしたお料理をお楽しみ下さい、 鹿児島空港よりお車で約50分 霧島神宮駅よりお車で約25分 えびのicよりお車で約50分、駐車場:有り 予約不要 九州自動車道「えびのIC」から県道30号線、県道1号線経由30km ◆湯治の風情を残す宿が好き 態様:源泉かけ流し、加水あり、加温なし、塩素系薬剤使用ありの表示(塩素臭なし), 「日本秘湯を守る会」、源泉かけ流しの日帰り入浴・宿泊の口コミが気になったら、「秘湯宿.com」で検索♪, ☆ 食事もおいしい「日本秘湯を守る会」会員宿 ご飯も美味しい厳選宿のランキングを更新しております♪. Yahoo!路線情報・いわさきバス時刻表 霧島新燃荘に関する旅行者からの口コミ、写真、地図をトリップアドバイザーでチェック!旅行会社の価格を一括比較してお得に予約をすることができます。霧島新燃荘は、霧島で1番目に人気の宿泊施設で … TEL:0995-78-2255 「国民宿舎 みやま荘」は、霧島神宮から北へ7キロ(車で18分)国定公園内にある山の中の一軒宿です。 霧島温泉郷の中にあり、「野之湯温泉」という独自源泉を所有しています。 「国民宿舎 みやま荘」は、新燃岳噴火の影響で2011年から休業、 今日の霧島連山・大浪の池. -they will choose four best hashtags then gems can vote for which one they like by 30/05 KST 新燃岳警戒情報(気象庁) 次の目的地は新湯温泉 霧島新燃荘。 2011年の新燃岳噴火に伴い一時休業を行っていたが、2012年の夏から営業を再開、現在に至る。 コメント欄に動画のチャプターがあります。 ドラぷら (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 奥鬼怒温泉郷「加仁湯」の宿泊動画を更新しました。 木造の鄙びた味のある山小屋。設備は不便でも何故か居心地が良く、食事も美味しかったです。 There are no cancellations fees charged by 11:40 p.m. (23:40, Japan Standard Time) 2 days prior to the date you travel, but cancellation request is not accepted after this time. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 営業時間:8:00~18:30受付(19:00退館) 公式サイト, ◆霧島温泉郷で泉質抜群の温泉を探している ブログ⇒https://bit.ly/2Xjqf8H, 関東一の秘境、奥鬼怒にある「日光沢温泉」のお部屋編を更新しました。 JR日豊本線「霧島神宮駅」より林田温泉乗換、霧島温泉行きバスで40分、新湯入口下車、徒歩10分、又は林田温泉より車で7分 [スポンサーリンク] 2019,12,20 霧島山(新燃岳)の噴火警戒レベル引き下げについて(お知らせ)for English. 新燃岳噴火から昨年再開! まだ記憶に新しい霧島連山新燃岳(1421m)の噴火。霧島に入山規制が敷かれ「新湯温泉」も休業を余儀なくされていましたが1年半後の2012年7月に規制緩和を受けようやく営業(※)が再開しました。 路面凍結や積雪による道路規制について. 新湯温泉 霧島新燃荘 新湯温泉 霧島新燃荘 ピンポイント Yahoo Google: 登山口: えびの高原: 泉質: 単純硫黄泉 57℃/pH5.4 乳白濁 (弱酸性低張性高温泉/硫黄泉) 入浴料金 -submit by 27/05 KST 霧島みやま荘 ※休業中 湯之野コース 現地 0995-57-0057 民営国民宿舎協議会 03-3866-6779 霧島新燃荘 ※休業中 新湯林道コース 現地 0995-78-2255 民営国民宿舎協議会 03-3866-6779 【沖縄】伊計島温泉 AJリゾートアイランド伊計島 宿泊 その1 お部屋編 ★★★+. 新燃岳の噴火によって休業を余儀なくされていた新燃荘さんですが、西日本新聞に8月1日営業再開、9月1日から宿泊もできるように現在がんばっておられるとの事、記事掲載されていました。 目的地は新湯温泉 霧島新燃荘。 2011年の新燃岳噴火に伴い一時休業を行っていたが、2012年の夏から営業を再開、現在に至る。 途中の道は遮るものも無くバーンと新燃岳が見えるので、これは流石に新燃岳噴火時は無理だろうと思われる。 定休日:第2、第4火曜日(祝日の場合は翌日), ◆車 残念ながら、休業中でした - 霧島新燃荘(鹿児島県)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(42件)、写真(60枚)と鹿児島県のお得な情報をご紹介していま … 霧島新燃荘(きりしましんもえそう)(霧島)口コミ情報一覧。温泉の口コミや評価点、写真を多数掲載しています。ニフティ温泉なら全国15,000件の日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、健康ランド、銭湯から気になる口コミをチェックできます。 民営国民宿舎 霧島新燃荘(霧島市-民宿)のスポット情報。民営国民宿舎 霧島新燃荘の地図、アクセス、詳細情報、周辺スポット、口コミを掲載。また、最寄りバス停(新湯温泉 新湯温泉入口 新湯事業所 )とスポットまでの経路が確認できます。 2019 11.19 . 海抜920mの秘湯に建つ木造2階建ての建物。登山客やファミリーに人気がある宿。客室は和室のみ。夕食はとんこつ、川魚、自家製味噌を使った鍋がメインの郷土料理。 チオ硫酸イオン9.5mg/kg 2021 01.04 . 霧島新燃荘 ... 麓に埋もれた別天地、唯一の露天風呂。 冬は霧氷、春はつつじ、夏は南国軽井沢、秋は燃ゆる紅葉と赤松林に囲まれた新湯温泉へ。 [泉質]硫黄泉 [付帯設備]内湯・露天・貸切、立寄り湯あり ツイート; 基本情報. 泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)(低張性弱酸性高温泉)pH5.9 -no private accounts 民営国民宿舎は誰でも安心して泊まれるリーズナブルな公共の宿です。自然公園や国民保養温泉地など、自然とのふれあいが楽しめる宿ばかり。国立公園協会の指定を受けた快適でシンプルな宿泊環境をご … 楽天トラベル高速バス予約, 「霧島新燃荘」は、霧島温泉郷の最奥、霧島連山・新燃岳の西麓にある一軒宿の秘湯です。, 2011年の新燃岳噴火の影響によりしばらく休業し、その後何度かの休業を経て2019年4月に改装・リニューアルオープンしました。, 場所は、霧島神宮から北へ10キロ(車で30分)、霧島温泉街から8キロ(車で20分)、, 温泉街から少し入った県道沿いでは携帯電話(ドコモ)の電波も入らず、秘湯ムード満点の立地です。, 常連客が多いのか説明はあっさりなので、分からないことはあらかじめ質問しておいた方が良さそうです。, 入浴は30分までと時間制限があるとの説明を受けました(硫化水素ガス事故防止のため)。, 「当泉は摩訶不思議な効能を秘めており昨年は延50,099人に愛され入浴をいただきました。」と書かれています(平成14年作成の看板)。, こちらは霧島温泉郷のポスターにあった「新燃荘」の混浴露天風呂を上から撮影した写真です。, 源泉名「新湯2,3,4,5号泉」泉温62.7度 湧出量?(ー) ◆濃厚な硫黄泉のにごり湯が好き ◆電車 休憩 8:00~16:00 1,000円(入浴料込) 民営国民宿舎は誰でも安心して泊まれるリーズナブルな公共の宿です。自然公園や国民保養温泉地など、自然とのふれあいが楽しめる宿ばかり。国立公園協会の指定を受けた快適でシンプルな宿泊環境をご … 元caの混浴露天風呂体験記の「鹿児島県」の記事一覧です。元キャビンアテンダント(スッチー)のミナです。実際に私が入浴した混浴露天風呂や名湯混浴温泉を画像満載で紹介する温泉サイトです。ちょっと恥ずかしいけど混浴最高です♪ ◆混浴ファン. 往きは女夫淵駐車場から送迎車で、帰りは徒歩で。 霧島 新燃荘 温泉郷の最奥、登山客利用もある乳白の温泉. Copyright © 2012-2020 秘湯っ子, All rights reserved. 霧島新燃荘 簡易データ 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968 8時~20時 (受付19時) 第4火曜日休み (祝日は翌日) 2 2021 01.10 . 翌朝、霧島観光ホテルから前回泊まった霧島ホテルを通り山道を車で登ります。これまた秘湯感ありあり。会社の泉人様と、以前鹿児島にいた営業の若手社員イチオシの温泉♨️こちら混浴なんだよなぁ新湯温泉国民宿舎新燃荘霧島市牧園町高千穂3968入浴料600円とりあえず『混浴』って事で、大丈夫かな…ってのが先にきます。だから立ち寄り湯ができる8:00に到着。脱衣場に行くと宮崎から来た女性親子と男の子と一緒になりました。ここのお湯は、皮膚病に良く効くって体験談を聞かせていただき、今回もお孫さんを連, 霧島で温泉三昧してきました。結構、成分の濃い源泉を堪能したので3ヵ所だけですが!やはり、ここは外せない新湯温泉の新燃荘ただ、ここは撮影禁止なので、写真はこれだけです。日曜日ということもあり、大勢の入浴客が訪れてました。混浴では子供が泳いでました。入浴時間は制限30分なので、回転率は良いですよね。長く入っても湯あたりするし!かけ湯の桶が空でした。あと、源泉温度はいつもより低かったですね。入浴料金600円九州温泉道の押印対象の、100円割引サービスは終わったようです。. -use @McndOfficial_ #MCND #your_hashtag on twitter 第41回霧島国際音楽祭が始まります. #MCND @McndOfficial_. ホーム ピグ アメブロ. https://youtu.be/rSi0Mp3SMAg, 栃木県日光市にある奥鬼怒温泉郷「日光沢温泉」のお食事編を更新しました。 『鹿児島市内の「維新ふるさと館」から新湯温泉 霧島新燃荘に夕刻到着しました。大好物の白濁した硫黄温泉と心のこもったおいしいお料理に大満足でした。』霧島温泉郷(鹿児島県)旅行について温泉大好き!さんの旅行記です。 料金:大人600円 子供300円 幼児200円(30分以内) 霧島と言えば、やっぱり硫黄泉でしょう!と言うわけで、硫化水素臭プンプンの谷を抜けて やってきた 「 霧島新燃荘 」 。 こちらは、水虫、疥癬、アトピーなどの皮膚病に絶大な効果があると全国から人が集まる 有名な温泉です Step2, Press the refund button.